

【コードDスペシャルファイル】ファイル年末! コードDの舞台の元ネタを見てみよう!

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「そんな訳で今年最後の更新である。結局、今年中に『コードD』が完結しなかったね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:偉そうに言わないでよ!それで、今日は何について書くの?)」
ネギ博士「今回は『コードD』で出て来た町とか地名の元ネタについて書こうと思うんだ。『コードD』の舞台、Y市が横浜市のパロディだっていう事は判ると思うけれど細かいところは書いておかないと判りにくいと思うんだよね。そんな訳で今までに出て来たのをまとめてみたぞ!これで君も『コードD』博士だ!」

続きを読む


【コードDスペシャルファイル】ファイル29 新キャラ登場!もげろ征市!

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・相羽征市(あいばせいいち)
『コードD』の主人公。
・一ノ瀬彩矢(いちのせあや)
二十一話から登場。世界一強い女の子。

ネギ博士「久しぶりのスペシャルファイルである。とりあえず、征市もげろー!」
征市「いきなりふざけんな!」
ネギ博士「うるせー!特別編も含めたら、この時期のお前モテモテすぎるんだよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、嫉妬はみっともないよ)」
彩矢「今回はアタシが初登場で大活躍する第二十一話の紹介よ!」
わん太ちゃん「わん?(訳:誰?)」
ネギ博士「新キャラの一ノ瀬彩矢だよ。詳しくは二十一話を読め!」

続きを読む

【コードDスペシャルファイル】ファイル28 燃えろ!そして、蘇れ征市!!

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・相羽征市(あいばせいいち)
『コードD』の主人公。
・一ノ瀬彩弓(いちのせあゆみ)
『コードD』のヒロイン。

ネギ博士「子供の頃に刷り込まれた影響なのかどうかはよく判らんが、一度強敵に負けた主人公がパワーアップして強敵に立ち向かう話が大好きだ。そんな訳で、連載前から書ける時を待ちに待っていた第二十話である」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:前回から放置しすぎだよ!)」
ネギ博士「『ネギふゆ』でも書いたが、十年ぶりくらいにミニ四駆に復帰するつもりだったから、その準備でサボってしまったのだ。今こそ、失われた十年を取り戻すぞ!」
征市「取り戻すのはいいから、続きを書け!」
彩弓「わたしの出番も増やしてねっ!」

続きを読む

【コードDスペシャルファイル】ファイル27 飛べ!ゆく年くる年

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・相羽征市(あいばせいいち)
『コードD』の主人公。
・遠山陸(とおやまりく)
巨乳をこよなく愛する『コードD』の登場人物。

ネギ博士「いや~、今年ももう終わりだな~」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:のんびりしている場合じゃないよ!先週、書くのサボったんだから、早く書いてよ!)」
征市「特別編も早く完結させろよ!」
陸「僕とリーダーのラブラブ物語も早く書けよ!」
ネギ博士「ちょっと待て。最後のはおかしい。今年はあと一回更新して、余力があったら特別編を完結させるよ。
さて、今回は一年の締めくくりの特別コーナーだ!来年のDM小説の予定についても書いていくぞ!」

続きを読む

【コードDスペシャルファイル】ファイル26 激突!(当時としては)最強の怪人!

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・相羽征市(あいばせいいち)
『コードD』の主人公。
・遠山陸(とおやまりく)
巨乳をこよなく愛する『コードD』の登場人物。

陸「今回、第十九話は、いつも調子に乗ってる征市さんがボッコボコにされてスカッとする話だね!」
征市「お前、俺の事そんな風に思ってたのか!?」
ネギ博士「ああ、スカッとする話だったな!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士もワルノリするのやめてよぅ!)」

続きを読む

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
