

このブログについて

 登場人物
・ネギ博士
この記事を書いている人。fc2に引っ越してきた。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドールレトリーバーのわんこ。

ネギ博士「初めての人もそうでない人もはじめまして。そして、こんにちは。もしくは、こんばんは。
この記事を書いているネギ博士です。余所でこんなブログをやっています」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:はじめまして!ぼくはわん太だよ!)」
ネギ博士「何を思ったのか新しいブログを作ってしまったよ、わん太ちゃん。いろいろな人からアホって言われそうだけど、どうしよう?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:『ネギの舞台裏』を読んでいてくれた人なら、博士がアホだって事くらい百も承知だよ!
博士、これは何をするブログなの?)」
ネギ博士「ふむ。旧ブログ『ネギの舞台裏』は本当だったら、DM小説の舞台裏とデュエル・マスターズについて語るブログだったはずだが、何だか最近まともなデュエル・マスターズのブログになってきていて、初期の暴れっぷりがなくなってきたというか何というか……。
とか、そういうのは関係ないけれど、心機一転DM小説に関する事だけをメインにしたブログを作りたくなったんだ!ここでは、DM小説について語っていくぞ!デュエル・マスターズの戦略とかは『ネギの舞台裏』がメインになりそう。
あと、これは詳しく言えないんだけど、来年春の……もごもごもごもご」
わん太ちゃん「わんわん(訳:もごもご言ってたら判らないよ。あ!いつの間にか博士の口に大きなお饅頭が!)」
ネギ博士「もごもご……おいしかったけれど、口が動かせなくて大変だったぜ。これは来年春の企画をしゃべらせないようにという何者かの陰謀に違いない。
ここでは、DM小説について語っていくって言ったけれど、他の小説についても語っていくかもしれないぞ!とりあえず、DM小説好きな人もDM小説を書きたい人にとってもそして、今、DM小説を書いているクリエイターにとっても参考になるブログになるといいなぁ……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:いいなぁって他力本願だよぅ……)」
ネギ博士「書いている内に慣れるだろう。
皆様、新ブログ『ネギ博士とわん太ちゃんのDM小説研究所』をよろしくおねがいしまーす!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:こっちも『ネギの舞台裏』もよろしくね!)」

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
