

ネギ博士「も~、い~くつね~る~と~(音痴)♪」

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
ネギ博士「も~、い~くつね~る~と~♪」
わん太ちゃん「わんわん(訳:クリスマス関連のネタをどのブログでもスルーしたのに、季節ネタをやるなんて珍しいね、博士)」
ネギ博士「『学恋』の発売日~♪」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:お正月じゃないの!?『学校であった恋い話』の発売日なの!?)」
ネギ博士「予約で学怖関連のもの買うのが初めてだからいつ届くのか判らないけれど、楽しみだよ。ソフトと攻略本をセットで買ったから、年賀状が届くはずだ(年賀状に関しては前の記事参照)。攻略本には設定資料とかいろいろつくのがいいね。特に、小説書きとかそういったキャラクターを作るタイプの創作が好きな人は気に入った作品の設定資料集とかは持っておいて損はないと思うんだよね。ミッコレ1の攻略本についてきた設定資料も結構参考になったし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士は昔から設定資料とか好きだもんね)」
ネギ博士「そういう事。こうやって読みまくった資料が明日の小説の材料となるのだ!というわけで、到着が待ち遠しい。正月とかどうでもいいから、こっちだけが楽しみだ」
わん太ちゃん「わんわん!(正月がどうでもいいとか失礼だよ!)」

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
