スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コードDスペシャルファイル】ファイル3.わん太ちゃんのふとした疑問

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・相羽征市(あいばせいいち)
4月連載開始予定の新作『コードD』の主人公。
・遠山陸(とおやまりく)
4月連載開始予定の新作『コードD』の登場人物。

ネギ博士「週刊連載にしようと思いつつまだまだ隔週連載の宣伝コラム『コードDスペシャルファイル』とうとう三回目だ!長かった……。私って色々やって三回目ってのがつまづくんだよね」
征市「三日坊主とかな」
ネギ博士「三日坊主も何も、日記書いたとしたら三日目でネタ切れだから厳密には二日坊主だな」
陸「僕なら、毎日巨乳を見ていても飽きないけどね!」
征市「お前がいつも巨乳ばかり言ってるから、わん太がお前の事変な目で見てるぞ。本当にこいつはメインキャラクターなのかと疑っている目だ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:こんな巨乳しか考えてないのがメインキャラクターなんてやだよぅ!)」
陸「なんだと!今すぐ巨乳の魅力を叩き込んでやる!」
ネギ博士「叩きこむって言っても、わん太ちゃんはわんこだから人間の巨乳の魅力が通じるかどうかが判らんぞ」

◆わん太ちゃんが感じた疑問◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:今日はぼくが征市と陸に質問をしていくよ。DM小説でカードを使って戦う話だとメインキャラクターはよく使う文明があるけれど、二人はそういうのあるの?)」
征市「俺は火文明」
陸「僕は闇文明だね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:主人公が火文明って言うのはよくあるけれど、陽気な陸が闇文明の使い手っていうのは意外だね)」
ネギ博士「きっと「ぐっ……!俺のデッキが暴走を始めやがった!巻き込まれたくなかったら近づくんじゃない!」とかそういうセリフを言ってみたいお年頃なのかもしれん。そして、数年後に恥ずかしくなる、と」
陸「違うって!そんなんじゃないさ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:じゃ、次の疑問なんだけれど、先にこの記事を見てもらってもいい?)」
ネギ博士「去年の終わりに書いたコードD制作発表の記事だね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:この記事だと四人しか主要の登場人物がいないみたいだけれど、他にはいないの?)」
陸「もちろん、出てくるよ。他には、敵組織の幹部、カルロス榊原とかジェニファー国枝とかTAGOSAKU四天王寺とかね(注:この敵キャラは陸による妄想です)」
征市「他にも登場予定のキャラクターはいる。準レギュラーではなく、レギュラーキャラとして登場する奴もな。だが……」
ネギ博士「そうなのだ。登場するまでの過程を楽しみにして欲しいからメインの四人以外は「こういうのがいるぞー!」とは言わない。事前発表も盛り上がるけれど、実際に小説を読んでもらった時に楽しさが半減するかもしれないからね」
陸「他にも男性キャラが出るとして……。僕とかぶる二枚目のキャラクターが出てくる可能性があるな」
征市「自分で自分を二枚目と言うな」
ネギ博士「そんな心配をせずに途中で死亡フラグを立てないように気をつけなさい」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。