スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コードDスペシャルファイル】ファイル特1 コードD特別編参る!

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・相羽征市(あいばせいいち)
『コードD』の主人公。

ネギ博士「というわけで、この記事で紹介した『コードD』特別編の話だ。8月上旬と曖昧にしていたが8月9日発表予定でがんばるぞ!」
征市「十九話は?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士がこっちしか見てないから12日まで待とうよ……)」
◆特別編について語る◆
ネギ博士「というわけで、特別編だ。本編が30分ものなのに対して、特別編は映画館でやっている一時間超えるボリュームのものって感じだ。とにかくスペシャルで特別な話なのだ!」
征市「それだけじゃ判らねぇよ。詳しく教えろって」
ネギ博士「よかろう。今回の特別編『めぐる学校の怪談』はその名の通り、学校が舞台となる話だ。征市、陸、湊の三人が事件の舞台となるT高校に潜入捜査をするぞ!あと、特別編なので本編で敵キャラとして出ている幻と全は一切、出てきません。モブキャラとしても出て来ないぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:扱いがひどいね)」
ネギ博士「本編でこの二人より出番がないんじゃないかと言われそうな彩弓は出るけどね。基本的にレギュラーキャラは全員出るぞ!館長は出ない。二号は……モブキャラで出るんじゃないかな?」
征市「二号をちゃんと出してやれよ」
ネギ博士「プロットでは出る予定だったんだけれど、その部分を思いっきり没にしちゃったんだよ。だから二号が出るかどうかはまだ判らないね」

◆ゲストキャラ◆
ネギ博士「特別編といえばゲストキャラである。特別編とはそういうものなのだ」
征市「で、どんなのが出てくるんだ?」
ネギ博士「聞いて驚け。特別編のゲストキャラは女性キャラだ。魔法警察に所属する少女で今回、征市達と一緒に潜入捜査をする事になるぞ!もちろん、デュエルのシーンも出てくるのでお楽しみに!」

◆敵キャラ◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:敵キャラはどうなるの?)」
ネギ博士「そこも抜かりはない。今回の敵は学校の怪談を操る敵だ。多くの生徒を怪談の犠牲にして殺している。果たして征市は勝つ事ができるのか?そして、私はこいつらに勝つ事ができるのか?」
征市「お前が負けたらどうなるんだ?」
ネギ博士「締切に間に合わず、この話がなかった事になるだろう」
征市「だったらさっさと書けよ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「そんなわけで、通常の四倍ちかいボリュームを想定して現在執筆中の特別編『めぐる学校の怪談』にご期待下さい!」
征市「本当に大丈夫なのか?」
ネギ博士「くっくっく、予告で宣伝しすぎたら実際に読んだ時に面白く感じなくなるものなのだよ。最近の映画によくある「予告篇が一番面白かった現象」にならないようにがんばっているのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士!そんな事言ったら映画作っている人達に怒られるよ!)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。