スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギ博士「デュエル・マスターズの小説だと!?」

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「わん太ちゃん!やべぇ!マジやべぇ!何がやべぇってとにかくやべぇ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、落ち着いて!ちゃんとした日本語でしゃべってよ!)」
ネギ博士「じゃあ……マジパネェ!」
わん太ちゃん「……わん(訳:……怒るよ?)」
◆本題:公式(?)のDM小説◆
ネギ博士「長らく、DM小説についてあーでもないこーでもないと書き連ねてきたこのブログである。今宵、適当にググっていたら、こういうものを見つけた」

小説 デュエル・マスターズ ~黒月の神帝~小説 デュエル・マスターズ ~黒月の神帝~
(2009/09/04)
はせがわ みやび

商品詳細を見る


わん太ちゃん「わん?(訳:小説のデュエル・マスターズ?)」
ネギ博士「そうなのだ。詳しい事は書いていないが、どうやら映画のノベライズだと考えられる。映画のノベライズと聞くとどうも地雷っぽい感じもして、「あ~、出ても別にいらねーや」と思ったが、これは大きな間違いだとすぐに気づいたよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:いるの?)」
ネギ博士「そうだとも!よく考えてみてくれ!小説でどうやってデュエルの描写をするのかいい参考資料として使えるじゃないか!
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ああっ!そうだ!)」
ネギ博士「クリーチャーの質感とか、エフェクトだとか色々書かれる事を期待している。買うかどうかは本屋で立ち読みしてから決めよう。最近は立ち読みとかせずにフィーリングで買ってるけど」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これで楽しみが増えたね!)」
ネギ博士「うん、でも期待しすぎて期待外れだと困るからほどほどにしておこう。過去に仮面ライダー555の映画のノベライズのをすごく期待して買った事があったんだが……あれの地雷っぷりは凄まじすぎる。いや、マジであれがトラウマになって映画のノベライズは手を出しにくいのよ。でも、これは期待できそうだし、うーむ……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:何も考えずに買っちゃえばいいじゃない!)」
ネギ博士「簡単に言ってくれるな。まあ、いざという時はこのブログで感想とか書けばいいんだし。そう言えば、これ、小説のブログなのに、読んだ本のレビューとかしてないね。じゃあ、これが初レビューになるのか!DM小説研究所っぽくなってきたぜ!というわけで、多分、これを買うだろう。読者の皆様に楽しんでもらえるようなレビューが……書けるかなぁ?読書感想文とか苦手なんだぜ?」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。