

ネギ博士からの超重大発表!

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「いや~、『コードD』を書く暇がないなぁ~」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そんな事言ってないで早く『コードD』のつづき書いてよ!)」
ネギ博士「判っているよ。今、急いで書いているところさ。今日はDM小説に関する重大発表があったから、ここで書く事にしたんだ!目を見開いてよく見てくれよ!」
◆『コードD』第2シーズン製作決定!◆
ネギ博士「大人気の『コードD』の第2シーズンの製作が決定した。今度の敵は魔道書同盟を超える謎の軍団『コスモエンパイア』だ!宇宙からやって来た宇宙プライズを使って悪事を働くぞ!第2シーズンから登場する新キャラクターは下で説明しているぞ」

・卯月一(うづきはじめ)
征市に代わって第2シーズンの主人公として活躍する少年。謎に包まれたところが多い。彼が持っている宇宙プライズ『真実のモノクル』は人間に擬態した『コスモエンパイア』を見抜く事ができる。切り札は《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》。

・エイプリル大崎
『コスモエンパイア』の幹部の一人。パワー馬鹿。人間の世界ではロックバンド『フェルナンド』のドラム、大崎千鶴夫(おおさきちづお)として活躍している。

・フール五反田
『コスモエンパイア』の幹部の一人。クールで冷酷。人間の世界ではIT企業の社長として活躍している。

わん太ちゃん「わんわん(訳:今度の主人公も面白そうだね!)」
ネギ博士「他にも第1シーズンで出てきたレギュラーキャラも登場予定だ!みんな!『コードD』第2シーズンを見逃すなよ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「はい、上の設定をよく見てみると判ると思うけれど、四月一日です。エイプリルフールです」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:じゃ、この設定、嘘なの!?)」
ネギ博士「今年はエイプリルフールネタ書くのやめようかと思ったけれど、去年『コードD』で忙しくてやってなかった気がしたからやってみた。ネタは今、即興で考えたものだ。卯月一の設定がかなり使えそうな設定だから、ここで捨てネタにしてしまうのが問題だな。それでは、皆様よいエイプリルフールを!」

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
