

エイプリルフールも終わったし、新作について書く

 登場人物
・ネギ博士
この記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「はっはっは!まさか、このブログをここまで放置するとは、お釈迦様もびっくりのクレイジー暴挙だぜ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ふざけている場合じゃないよ!それにエイプリルフールはもう終わっちゃったよ!)」
ネギ博士「心配ご無用。今回のネタは新作発表だ。昨日に発表していたら嘘発表だと思われてしまうからな。だから、今まで放置していたのだ!け、決して更新するのを忘れていたわけではないぞ!
わん太ちゃん「わん……(訳:うさんくさいなぁ……)」

◆2年ぶりの新連載。その名は……◆
ネギ博士「という訳で、今度の新作は『コードD』以来、2年ぶりの連載作品になるんだよね。今まで短編はいくつか書いたけれど、連載は『コードD』以降、新しいのは作ってなかった。見るがいい!これが新作のタイトルだ!」

『デュエマ族(仮)』

わん太ちゃん「わんわん!(訳:(仮)ってついてるー!!)」
ネギ博士「正式なタイトルはまだもうちょっと待ってね。今月中には第一話が仕上がると思うから」
わん太ちゃん「わんわん(訳:本当に?)」
ネギ博士「インディアン、ウソツカナイ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:嘘っぽいよ!)」
ネギ博士「冗談はさておき、新作『デュエマ族』は『東京』とか『コードD』とは違ってデュエマのカード使って悪い奴をやっつける作品ではなく、『時任』みたいに純粋にデュエマをプレイする物語になりそう。学園を舞台にした話で、主人公はデュエマを始めたばかりのルーキーだ。
色々な意味で今まで色々な人が書いたものの二番煎じの寄せ集めになりそう。先人の皆様、お許し下さい!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:二番煎じの寄せ集めはダメだよー!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「と言う訳で不安要素満載の新作『デュエマ族』だが、色々な人に楽しみに待っていてもらいたいね。自分の中で掲げているこの作品のテーマの一つが『初心者向けDM小説』だから、今までデュエマの小説を読んだ事がない人にも読んで楽しんでもらえるようにがんばるよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:本当に初心者向けになるか不安だなぁ……)」
ネギ博士「確かに、それは私も不安だなぁ……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士まで不安にならないでよ!)」

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
