スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらだけれど、TOKYO決闘記の保持者の能力の元ネタについて語るその2:墨川一夜

 登場人物
・ネギ博士
この記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「はっはっは!ちゃんと続いたぞ!二回目だぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:はっはっは、じゃないよ!前回から半年くらい経ったよ!)」
ネギ博士「何もしないよりはましだ!というわけで、二回目である。前回の勇騎に続いて今回はライバルの墨川一夜である」
わん太ちゃん「わんわん(訳:前回を読んだ人なら能力の名前の元ネタが何だかすぐに判るかもね)」
◆その2:墨川一夜『エクスプロード・フルフォース』◆
ネギ博士「名前の元ネタは『仮面ライダーカブト』の挿入歌(作品ではエンディング扱い)の『FULL FORCE』から。勇騎の『プロミネンス・ネクスト・レベル』がカブト主題歌から取った名前だから、統一させようと思って一夜の能力の名前の元ネタもカブトの曲から取った」
わん太ちゃん「わんわん(訳:能力は『相手の能力を打ち消す』ものだったね)」
ネギ博士「最初からこういう風にするつもりはなかったんじゃないかな?パワーアップした感じにしたかったからその場のノリでこうした記憶がある」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:適当すぎるよ!一夜がかわいそうだよ!)」
ネギ博士「かわいそうな墨川一夜。でも、こうして立派な能力が出来上がりました」
わん太ちゃん「わんわん(訳:無闇に『チャージマン研!』ネタを使っちゃダメだよ、博士)」
ネギ博士「最初は特殊能力持ちも勇騎だけにするつもりだったんだけれど、勇気と対になるライバルキャラの一夜が何の能力もないんじゃ寂しいんでこうした……ような気がするけれど、実はあまり覚えていない。期待していた人ごめんねー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:無責任だなあ……。相手の能力を破壊っていうのが、一夜らしいよね)」
ネギ博士「そうなの。こういう特殊能力系はストーリー後半になればなるほど考えるのが大変でひぃひぃ言いながら考えていた記憶がある」

◆おわりに◆
ネギ博士「一夜って、テンション高いから書くのが大変だったな。『FULL FORCE』っていう名前の能力がピッタリのキャラクターだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:勇騎とは別の意味でやりたい事を詰め込んだキャラクターだったね)」
ネギ博士「うん。それじゃ、元ネタの曲を聞きながらお別れといきましょう!」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。