スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギ博士「このラーメンを作った奴は誰だー!」

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

わん太ちゃん「わんわん!(訳:今回もトラックバックテーマを使った記事なんだね。今回のテーマは『第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」』だよ!)」
ネギ博士「ふっふっふ、ついにラ・メーンについて語る時が来たか」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、ラ・メーンじゃなくてラーメンだよ)」
ネギ博士「大丈夫だ。通じる人にはラ・メーンで通じるから。ラーメンっていいよね!っつーか、日本人ってラーメン好きだよね。私も好きだけど。二年ほど前に近所のラーメン屋で海鮮ラーメンだったか、そんな感じの名前のラーメンを食べた。すごくあっさりしてておいしいんだけれど、値段は500円。スープか具にカニを使っていたんだけれど、値段は500円。お得だね!安くておいしいって素敵だね!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:安くておいしいっていいよね)」
ネギ博士「うむ。ラーメンの話をしていたら食べたくなってきたよ。ちょっと食べに行ってくる」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:駄目だよ!記事をきちんと書いてからだよ!)」
ネギ博士「判ったよぅ。麺の固さか。スープとの相性によるかもしれないけれど、私は固い方が好きだな。歯ごたえがあるし。ふにゃふにゃしたような柔らかい麺類って、あんまり好きになれないんだよね。だから、ラーメンに限らず、麺類は基本的に固い方が好きだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうなんだ。じゃあ、ゆでてない固いままのスパゲッティも大丈夫だね!)」
ネギ博士「わん太ちゃん。せめてゆでたのを食べさせてくれよ……」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。