

ネギ博士「学校であった『恋』い話だと……!?」

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「た、大変だ、わん太ちゃん!大変なんだー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、そんなに慌ててどうしたの?)」
ネギ博士「なんと、『学校であった怖い話(アパシー版)』の恋愛シミュレーションが発売されるらしいんだ!
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ええーっ!『学校であった怖い話』って、博士が最近、こっちのブログでも宣伝しているあれでしょ?)」
ネギ博士「ああ、そうだ。記事にしているのはSFC版だけれど、今度出るのはアパシー版と言って当時のスタッフがサークル組んで同人で出しているPCゲームね。興味を持たれた方はこちらからどうぞ」
文字色ん太ちゃん「わんわん(訳:で、どんなゲームなの?)」
ネギ博士「どうやら、タイトルは『学校であった恋い話』らしい。怖い(こわい)じゃなくて恋い(こいい)なんだね。キャラクター紹介のところに、同姓も攻略可能って書いてあった。すげぇな。攻略しちゃおうかな?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士……)」
ネギ博士「こらこら、引くな。『学怖』で恋愛シミュレーションっていう時点で普通じゃないものができるけれど、登場キャラクターが濃いから普通の恋愛シミュレーションでも充分普通じゃないものになりそうだ。あ、そうそう。「本作品には、グロテスクな表現や、猟奇的な表現が含まれます」って書いてあったから要注意だね!
わん太ちゃん「わんわん(訳:グロテスクな表現とか猟奇的な表現がある恋愛シミュレーションはやだよぅ……)」


コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
