スポンサーサイト


ネギ博士「腹減ったから、お好み焼き食べに行こうぜ」

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「さて、『時任』の解説を書くと見せかけて、トラックバックテーマを使った記事だよ、わん太ちゃん」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:今回のテーマは『第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」』だよ!博士!あとでちゃんと、解説書いてよね!)」
ネギ博士「もちろん、書くさ。こういった食べ物のどっち派?って話題は結構多いよね。だしが関東風か関西風かとか。お好み焼きが大阪派か広島派かっていうのもよく論争になると思う。といっても、他愛のない論争だけれど」
わん太ちゃん「わんわん(訳:他愛のない事なんだけれど、そういう他愛のない事の方が真剣な論争になるんだよね!)」
ネギ博士「人間とはそういうものだよ、わん太ちゃん。私は、特に意識していないけれど、お好み焼きは大阪派だな。というより、人生において広島風のお好み焼きを食べた経験が少ないから比べにくいんだよね。で、気がつくとお好み焼きを食べる時はいつも大阪風になってしまう。あ、昨日も友人Y氏と一緒に『道とん堀』行って来たよ。ここの豚吉が大好きなんだ。近くに『道とん堀』がある人は、是非食べてみてね!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これも大阪風なんだね)」
ネギ博士「うん。やっぱり、大阪風を見かける事の方が多いなぁ。大阪派とか広島派とか考える前に大阪風のしか出てこないや。お好み焼きの話してたら、また豚吉食べたくなったよ。ちょっと行ってくるね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!『時任』の解説書いてよ!)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
