スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエル・マスターズFE最終巻を読んで

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。レイトン教授の単行本を買うか悩んでいる。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。良識がある。

ネギ博士「デュエル・マスターズFE単行本、完結おめでとう~!というわけで、今回は発売されたばかりの『デュエル・マスターズFE』の最終巻についての話だよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:最終巻には、エピローグが追加されていて、バルキリー・ドラゴンが一枚ついているんだよね)」
ネギ博士「そうそう。イラストがバルキリー・ドラゴンとヴァルキリアスを描いていらしたイラストレーターさんによる新規イラストだから興奮したね。そこの君、性的な意味じゃないから変な想像するなよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:変な事言わないでよ!)」

◆DM小説家の目で見る最終巻の超スゴイところ◆
ネギ博士「見せ場は追加されたエピローグとプロモのバルキリー・ドラゴンだけかな~とか思っていたんだよ。だけど、そうじゃなかった。DM小説家的にはもっともっとスゴイものがあったんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それは何?)」
ネギ博士「松本大先生による手書きの世界大会のトーナメント表があったんだよ!もちろん、そのプロットの通りにはいかなかったんだけれど、そのトーナメント表を見ているだけでいくつもの別の物語が想像できておもしろい。ああいう展開もあったのかもしれない。こういうのもあったかもしれないとかね。ちょっとでも魂が震えたのなら本屋に行くんだ。そしたら、マンガのコーナーとか新刊のコーナーとかで探してそのままレジに持って行くんだ。そして、お金を払えばOK。熱き書き込みを読んで魂をふるわせろ!」
デュエル・マスターズFE Volume12 (12) (コロコロドラゴンコミックス)デュエル・マスターズFE Volume12 (12) (コロコロドラゴンコミックス)
(2008/11/27)
松本 しげのぶ真木 孝一郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。