

ネギ博士「だが、細田。テメーはダメだ」(つけものに対して言うみたいな気持ちで)

 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「わん太ちゃんわん太ちゃん、最近、検索でここにたどり着く人の何人かが『学校であった恋い話』で検索しているみたいなんだよ。もう、こうなるとメインがデュエル・マスターズなんだか、DM小説なんだか『学怖』なんだか判らなくなるね。つーか、この世界にデュエル・マスターズと『学怖』を同時に取り扱っているブログってそうそうないんじゃないかと思うよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今回は、また『学校であった恋い話』の話になるんだね)」
ネギ博士「そうそう。通販が始まったみたいなんだよ(メロンブックスでの通販のページはこちら)。これはジャケットかな?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:グロテスクな表現とか暴力的な表現があるみたいだけれど、これだけじゃそうは思えないよ。ただの学園を舞台にしたノベルゲームにしか見えないよ)」
ネギ博士「まったくだ。今までとは違った恐怖の表現が始まるという事かもしれないね。じゃ、このジャケットを見て思った事を箇条書きで」

・頬を染めている岩下様を見て「これは絶対に入手しなければならんな」と改めて決意を固める。
・血?ああ、いつもの事ですから驚きませんよ。
・私、男だけど荒井攻略したいと思うわ。
・新堂さんをこんなに可愛いと思ったのは初めてだぜ。スポーツと柴犬の事しか考えてないのかと思ってたぜ。
・アパシー版福沢をこんなに可愛いと思ったのは初めてだぜ(ミッコレ2は元々可愛い)。だが、これは罠だ。
・ただし、細田。テメーは駄目だ。

わん太ちゃん「わん……(訳:た、楽しみだっていうのは伝わったよ……)」
ネギ博士「問題は、スーパーポテトでの通販はないのかって事だね。今までのは全部、ポテトで買ってたから、今回もポテトで買いたいなとか思うんだよ。購入特典で柴犬という字が書けない新堂さんはまた出てくるかなぁ?」

コメント

非公開コメント

Twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
